NEWS

最新トピックス

ちょっと変わったサブスク。

ちょっと変わったサブスク。

これまでも、所有する代わりに一定額を払って最新モデルをリースできる服やバッグのサブスクリプションサービスはすでにあったが、このコロナ禍で無制限に利用できる動画配信や雑誌購読、自由に受講できるオンラインレッスンのヨガなどのサブスクは急増した。在宅時間が増えたことで需要が高まったのだろう。

そんな中でちょっと変わったサブスクがあった。

ランニングシューズのサブスク

トライアスリートやウルトラランナーから絶大な信頼を集め、オリンピック難民チームをサポートするなど、技術と社会貢献で注目を集めるスイスのスポーツブランド『On』。

2021年秋から、業界も驚くサブスクリプションサービスを開始する。

これは、1カ月3,380円で持続可能なランニングシューズ『Cyclon』が継続的に送られるというサービス。届いた靴は一生自分のものにはならず、常に循環していく。

新しいシューズが届いた箱で、今まで履いていたものを返却すると100%リサイクルされるという仕組みなのだ。

『Cyclon』は、シューズ自体が種子が食用油としても活用されるトウゴマから得たバイオベース素材。ソールは軽量で耐久性がある。幾何学模様の編み目のアッパー素材もオーガニックな無染色で、かつ一枚の生地から作られていて無駄がない。

柔軟性と安定性、通気性のバランスに優れたランニングシューズだ。

お酒のサブスク

1月2日にスタートしたザ・ウイスキー・スタジオは、ウイスキーに興味のある人や初心者の人などが参加して、ウイスキーの楽しさを体感できる新しいタイプの定額制サブスクリプションサービスだ。

自宅に毎月テーマに合わせたウイスキー・ボックスが届けられ、あわせてテイスティングなどの関連動画も視聴可能に。6つのテーマを6ヶ月かけて巡ることで、ウイスキーの世界を楽しむという内容になっている。

他にも、毎月テーマごとのウイスキーに合わせたペアリングイベントを開催したり、フードや音楽、ライフスタイルなど多彩なペアリングと一緒にウイスキーを楽しめる内容になっているとのこと。

様々なサブスクが登場し、2019年にはサブスク元年という言葉が流行語大賞にノミネートされたほど。動画配信にはじまり、お花や観葉植物、家具や家電にお菓子のサブスク。

様々な分野でサブスクが増えてきている。

只今、無料トライアル実施中!!

弊社では全国の様々な企業様で使われているSMS送信サービス

『プッシュPro-SMS』の無料トライアルを実施しております。

・国内4大キャリア(docomo・au・SoftBank・Rakuten)との直接接続で開封率99.9%‼

・全キャリア長文SMS送信 ※最大660文字までのSMS配信に対応。

・PDFやExcel、CSVなど様々なファイルの添付が可能

・誤送信防止機能

・24時間 365日 万全のサポート体制
シンプルな操作方法で,様々な業務の効率化を解決するツールとして多くの企業様に活用されています。

使用例 : 本人確認、申し込み、 決済通知、督促連絡、業務連絡、プロモーション用途など

実際のシステムをお試しいただくことで、より明確な使用時のイメージをお持ち頂けます。

下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。

生活カテゴリの最新記事