NEWS

最新トピックス

SMS新たなログイン方法を導入 ヤフー不正ログインを低減の方向へ

SMS新たなログイン方法を導入 ヤフー不正ログインを低減の方向へ

ヤフーは20日、IDの新しい作成方法を導入することを発表。内容はパスワードを使わず、スマホのSMSで本人確認をとる方法、パスワード再設定や不正ログインのリスクを低減できるとなっている。これにより不正ログインのリスクがなくなり、パスワード忘れを防止でき再設定の必要がなくなるのだ。

 

新しく導入されたIDの作成方法は、スマートフォンなどのSMSで本人確認をとる方法。ID作成時に、携帯電話番号入力、SMSで送信される確認コード入力、メールアドレスなど登録の3ステップで作成が完了する。

 

作成時にパスワードを設定しないスタイルで、次回のログイン時に携帯電話番号とログイン毎に送信される確認コードの入力でログインが可能になる。

 

対応サービスとして、「Yahoo!パートナー」アプリがある。今後、6月までに「Yahoo!乗換案内」アプリ、「Yahoo!天気」アプリも導入を予定している。

 

現在、当社のSMS送信サービスであるプッシュPro-SMSの無料トライアルを実施しておりますのでよろしければ下記バナーからお問い合わせください。

SMS関連カテゴリの最新記事